断面

きたいえきたいこたいのこと

姿勢をよくしないとね

今日は木曜日(だった)

 

明日は休みをもらったぞー。と思っていたけど、

そんな日の夜中になにか思うことがあって、だれかに話そうにも、

普通、あしたはみんな仕事の日なので、気をつかう。

 

人にはなんでもえらそうに言えてしまうんだよなー。

 

じゃあ自分はどうか、とおもって自分に意識を戻したときに、

なんでもない自分じゃないか。とおもう。

 

いつからか、なりたい自分を意識していた自分、をすててしまったような感じがする。

 

けっこう前なきがする。

 

今の自分は、今の自分でしかないんだけど、今、自分は自分になにも期待できないからか。

今はバネを、グーーッと縮めておく時期。

 

目標に届くときまで、このままでいいんだ、って思ってる。

 

その時が来たら、きっといろいろいいことがあるんだ。

 

だけど、それも怠惰な自分への言い訳のような気もしている。

多くを望みません。だからだらだらしている事をゆるしてください。みたいな。

 

 

未来を勝手に「良いものだ」と信じる事は、

生きる営みの流れをスムーズにさせるとおもう。

 

運や、神様の意向とは、相性のいいスタンスなんだろう、っておもう。

 

少しずつそうなりたい。

 

 

今まで傷つけてきた人たちの気持ちは、夜の空気を伝って神様に届いて、

そっから俺にぶつけてくるから。たぶん。

 

ちゃんとくらっています。

でも納得できますよ。

 

 

回復の泉はない。

全回復する宿もない。

薬草を売る道具屋も、毒や、呪いを解く教会もない。

 

減ったHPのまま、毒状態で、呪いがかかったまま

旅をつづけるだけです。

 

たぶん全クリもできないし、全滅もない。