断面

きたいえきたいこたいのこと

12|21

12月21日、弟たちの子供が産まれた。

弟は今日(12/21)が何の日なのか調べながら、子供の名前をどうしようか考えているようだった。

12/21は回文の日だそうだ。

あとスピッツ草野マサムネさんの誕生日だそうだ。

だから、兄としては、岩田スピッツ がいいんじゃない?と提案した。

スピッツに『名前をつけてやる』という曲があるので、弟に教えた。

 

最近、夜ごはんをみんなで食べていると、やっと純粋に「楽しい」と感じられるようになってきていることに気づいた。

誰かが何かを言って、それに誰かがふざけてツッコミをいれたりして、笑って、かぶせて、笑って、楽しい。

 

嫌でも働くのは生きるためだから仕方ない、と、辛い時期の自分に言い聞かせて、自分で選んだ事に対して後悔している自分を肯定するように、自分の「感覚に向き合う」事を遠ざけている時があった。

今はしたい事を選べばそれができるし、その現状を背景に、みんなと楽しく過ごす事が出来ている。それを実感している。

 

鳥取県日本海側の山陰地方。南は岡山で、そっちは山陽地方

陰と陽。じめっとした自分の性格と、山陰の性格をマッチさせて、このネガティブとされる性質を良いものとして肯定できたらな。

 

まだまだ、前向きな気持ちで取り組めば、きっと悪い事にはならないと信じている。少しづつ、挑戦するようにして、自分を変えていきたい。

 

何か節目の様なタイミングには、海に行くことにしよう。

 

春夏秋冬、海はいつでもそこで波打っている

 

f:id:qubom:20171223020744j:image

f:id:qubom:20171223020815j:image

f:id:qubom:20171223020849j:image

f:id:qubom:20171223021002j:image