断面

きたいえきたいこたいのこと

メモと昔のメモ

 

20161019のメモ

朝、理性ってなんだろと思いながら歩いたいたら

持ってたコーヒーを手にこぼした

 

昼、泥棒と間違われたらどうしようかと思いながら歩いていたら

持っていたコーヒーを手にこぼした

 

意味のない事は、「意味のない事」であることによって、

意味のある事になるから、意味のない事はないが、

そもそも意味のない事が意味のあることなら、

意味のない事というのはないのだ

 

 

20141226のメモ

欲望は甘い毒。

恋も欲望のもの。

だから恋すると落ちるという

恋も甘い

毒かどうかは終わってみないとわからないかもしれない

でも苦い良薬かもしれないしね

 

20141218のメモ

言葉と言葉のあいだの辞典

 

20141031のメモ

演説

一人一人でコミュニケーションとれないとき

把握しきれない感性に向き合うときに演説になる

 

20141029のメモ

あさひ

朝のでんしゃによりかかって

外だけむいていられるかべであればいい

とおもっても、そのための形はつくられない

 

それが一人一人がちがうということと

一人一人が誰かのためを考えること

一人一人がみんな自分のきもちしだいであるということ

 

 

詩の中の単語

なにをいみしているかわからないと

雰囲気だけの自己表現になってしまうから

本の中で

はなしのつながりで、

単語にいみをこめていってつづる

 

20140717のメモ

寺の鐘のタイミング

 

20140709のメモ

説明的に説明したくないきもちと、伝えたい気持ちと