断面

きたいえきたいこたいのこと

きえたいきたいえきたいこたい

f:id:qubom:20150919095950j:plain

f:id:qubom:20150918123240j:plain

f:id:qubom:20150916211758j:plain

f:id:qubom:20150920061611j:plain

f:id:qubom:20150920061623j:plain

f:id:qubom:20150214131330j:plain

f:id:qubom:20150920035316j:plain

 

園子温の「けもの道を笑って歩け」を読んでいる。

園子温は、むかし、統一教会に入っていたという。

宗教に入るひとは、「自分」と「自分」との相性が悪い人が多い。

みたいなことを書いていた。

「自分はこんなじゃないのに」

と思っている人ほど、宗教に入るという。

 

自分は宗教に入る人の心境とか、世の中での宗教の存在についてとか、

興味があって、何度か勧誘を受けた事もあったけど、話せば話すほど、

自分が入る事はないな、と逆に思ったりしたし、

もともと、自分は大丈夫だろうなとおもっていた。

 

園子温が言ってる事は、共感する。

宗教に入ろうとは思わないけど、入っても信じれないし、

でも、今の自分に対して、「こんなじゃないのに」とは思ってる。

今まで生きてきた中で、今が一番そうおもう。

 

こっそりブログを読んでいる。

この前、ものすごく怒っているやつがあって、

そのあとすぐけされていたけど。どうしたのかな。

 

こっそりTwitterをみている。

「いい加減にしなよ」なんて言ってしまった後

へんじがなかったけど、大して気にせず、

普通にしているようだ。

その時にちゃんと考えて、感情にまかせた返事ではないとおもっていたのに、

いつも後で自分の判断を疑問におもう。

 

Facebookをみている。

人をあつめて0からおおきなイベントを成功させて、

すごいなーってとおくからおもっているだけです。

ほんとうはみたくない。

 

人の事が気になる。

自分の事はもっときになる。

 

だけど、俺の事を気にする他人はいるのだろうか

 

きえたい

いきたい

きたい

えきたい

こたい

 

消えたい気持ちが水の変化に繋がっている

ぐうぜん間に「いきたい」が入ってきた

 

人はみずから(「自ら」)偶然うまれたらしいけど

だったらきえたらまた水になれるのか

 

------------------------メモ------------------------

 

/壊れて点滅しちゃってるランプ=音楽に合わせてノリノリに点滅しているランプ/

/例えや比喩、それが創作のエッセンス。完成形が何であるかによってそのメディア

 を変える。言葉で表現して、カタチにできる仕事は?

 

 

 

14時から谷川と会う予定なのにねれずにこんな時間ダーワー